飲み物

甘くない飲み物

2016年06月10日

Processed with MOLDIV

ひさしぶりのナチュラルハウス青山店@表参道
最近は、飲み物にお砂糖を入れないものが増えていて
野菜ベースのスムージーも種類が豊富になってきた。
ダイエット中でも気分良く過ごせる
ここの野菜使ってたら高いだろうな〜 笑

お店の女の子が、のんびりと野菜を用意して
大きなかたまりのままミキサーにいれ
ぼっこぼっこ揺らしながらスムージーを作ってくれた。

コーヒーでもなく
水だとちょっとつまらない
体調を良くしつつも喉が潤う
こういう時はスムージーが一番

飲みながら歩きながら
表参道の新緑を楽しんだ
実のあるおしゃれってこういうんだろうな

急にオシャレにはなれないだろうな

2015年03月02日

写真展1

渋谷の西武でやってるうわさの写真展
「NYマダムのおしゃれスナップ展」に仕事仲間と行きました。

自分たちの洋服の地味さ、個性のなさ、無難さと
まさに対極にある人たちだな~って
かなり衝撃を受けました。

これは自分でも真似できるわって思う洋服もあったけど
よく見ると、髪型から靴まで
ちゃ~んと考えてある。

高齢になって、時間があって、急に「おしゃれしようかしら」
なんて、絶対にないだろうな。
このマダムたちは、若いうちからこんな雰囲気だったんだろうって

 

だいたい、出したい個性が自分にはこんなにあるのかな?

 

みなさん、自分の服装のポイント、売り、個性
一言で言えますか?

襟元ファッションアドバイス

2015年02月23日

衿元1トリミング

渋谷のシェアビズブロッサムのフェスティバルで
いつもの仲間と「襟元のおしゃれアドバイス」のミニコーナーを設けました。

襟元の黄金比をお伝えしながら
服装の悩みや自分の方向性について
案外深い話になることが多くて
ファッション×脳科学の可能性をすっごく感じました。

実績のあるスタイリストの黛さんの底力と
温かくアドバイスする植田さんの人柄を再確認
(身内をほめるのも変なんだけど・・・笑)

一番感じたのが、自分の魅力や売りを
思い込みやトラウマで覆い隠している方が多いこと

私も同じで クールとかスポーツ好きとか
いつも同じように人から見られるのがいやでした
いろんな思い込みを少しずつはずしていって
ようやく素直に自分の良さを受け入れられるようになりました

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

美容鍼(3)美容外科とエステの中間

2014年10月07日

3回目の美容鍼を受けてきました

これね  確実に肌がきれいになります!  まじで
他に受けた人と話したんだけど、こんな確実なものはない気がします
思わず、帰り道花屋のお姉さんにもすすめちゃいました

感覚的に言うと、美容鍼って
「美容外科とエステの中間」

ネックはやはり「鍼に慣れているかどうか」ってこと
怖がる人には、肌を冷やしてから鍼をいれるんだけど
私は、冷やさなくてもOKでした

肌全体がすーーっとした印象になって
リフトアップ効果がすごいんだな
この効果は、鍼をきちんと筋肉にまで到達させる必要があるとか

潤いをだすためだけだったら
もっと浅いところをちょんちょんするだけで効果があるらしい
でも、せっかくお金出してやるなら
最大級の効果を得たいのが女性

使っている針は 痛みの出にくいお高い細いはりだそうです。

顔に100本打つところもあるらしいけど
あんまり痛かったら行く気もしないしねぇ

私の今の夢はですね
アイメイクと口紅とお粉をちょっとはたくだけで
「え ファンデーションつけてないの?」って言われること
まあ、程遠いけど カッコよくない?

アンチエイジングの技術って進んでますね!
是非体験してみてくださいまし。

こんなに書いて、広告料はいただいてません

後は、この感動がどれだけ続くかだな
こうご期待

美容鍼トリミング141006-1 美容鍼トリミング141006-2

美容鍼(2)よりしっかりと

2014年09月29日

美容鍼140929ローラー

美容鍼1回目からもう1週間がたちました。
なんだかね、やっぱり肌がきれいで
朝起きて顔を見るのがちょっぴり楽しみになってます。
(そうなると、今度はほくろが気になるんだけど)

2回目の美容鍼は、はっきりいって1回目よりしっかりはいってるって感じ
白鳥先生におそるおそる聞いてみたら
1回目でどれくらい敏感か、怖がるか、だいたい様子がわかるから
2回目はその人に合った一番いい方法をセレクトするそうです

2回目ともあって不安はかなり減ってました。
「鍼がはいっててしゃべっていいですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよ!」って
鍼が入ってるって思うとずれちゃうんじゃないかって不安で
小声でしゃべってました。
でも、まぶたに鍼をうっているから目は開けられません。

白鳥先生はご自身でも色々と試していて
ここまでやると赤くなるとか
1日あとが残るとか
かな~りディープに研究されたとか

「そうでないと、人様に自信をもってできないですよ」ってニコ
はい、もう全てお任せいたしますって気になります。

最近薄いメイクで十分な気がします な~んて

美容鍼140929顔前2 美容鍼140929顔後

美容鍼(1)効果はやっ

2014年09月22日

美容鍼140922-3

最近、なかなか運動ができなくて
気分転換に3回シリーズの美容鍼を受けてみました。
(気分転換にしてはちょっとゴージャスですが)
肌がプリッとしてて、しわがなかったら
そりゃ嬉しいだろうな~

でもね、鍼ってツボを刺激するわけでしょ
そんならつぼを教えてもらって自分で楊枝でツンツンって刺激すれば
無料できれいになれるのか?

そんな質問にもいちいち笑顔で答えてくれる白鳥麗子先生(一度で覚えました!)曰く
「実は鍼で筋肉を傷つけて、自分でコラーゲンを作るんですよ。」
「それじゃ、筋トレと似てますよね!」
仕組みが分かれば不安もなくなる
でも皮膚に入れ込んでる感じはちょっとドキドキでした
痛かったら冷やしながら施術してくれるそうです。

股関節の調子が悪いって話したら
足首にも鍼をうってくれたんだけど、
実はこれが一番ひびきました!
しかも、悪い方の足だけ
まさに 東洋の神秘

打ち終わって15分そのまま
当然、超熟睡して、気がついたら白鳥先生が鍼を抜いていました。
こんなもんでリフトアップ効果や
おめめぱっちり効果があるの?

その後ローラーをゴロゴロしてくれて
スクワランのオイルマッサージをしてもらいました。

全部終わって鏡を見たら
たしかに目が大きくなって頬が上がってる。これは本当です。
「3日目くらいが一番効果がわかりますよ」と麗子先生
そして3日目
顔の表面が凹凸が少ないんです。
なーんとなく全体的につるっとしてるっていうか・・・
まぁ 劇的に変わっても怖いし・・・

問題は、この肌がどれくらい維持されるのか
1回1万円は高いけど
ネットで見たら、もっと高くて驚きです。

いつも通っている接骨院だから
信頼関係があるからやってみました。

でも写真に撮るとわかりません・・・

美容鍼140922-1拡大 美容鍼140922-5拡大

 

 

 

ファッションのストレスをなくす

2014年08月28日

140827-23

昨日、自由が丘で「ファッションのストレスをなくす」というイベントをしました。
お写真は、骨格からその人に似合う服のシルエットを診断してくれる
ラインアナリストの植田尚美せんせい

詳細は、開催報告 をご覧ください。

それにしても、まずは自分の骨格を知ることからおしゃれは始まるんですね。

ありのままの自分を受け入れる・・・ う~

植田先生は、筋肉の付き方、手首や足首の大きさ
まあ、いろんな所を触りながら似合う服を見つけてくれます。
かっこいいぞ

実は、もう一人お呼びしたのが黛比佐子せんせい

黛せんせいは、ファッションコーデのカリスマです。
感性がいいというか、経験豊富で説明もNice

ファッションでストレスを感じるなんてもったいないですよね
でも、黛せんせい曰く
選択肢が多すぎて、わけわからなくなってる人がほとんど、とのことでした
スポーツマインドが高まるファッションイベントもやりたいです

ストレスフリー素材のおしゃれなスポーツウェア

2014年04月02日

スポーツウェア

もっと普段着に近い感じのスポーツウェアがあってもいいんじゃないか
そんな気がずっとしてる

機能性の追及もいいけど
そこまで機能はなくても
もう少しおしゃれだったり
脱力系だったり

そんな思いでスポーツウェアのデザインをいくつか考えてます!

そうそう値段もそこそこのものがいいですね
有名ブランドになるとほんとうに高いし

それと着心地
ストレスフリーな 手触りもいいものがいい

試作品が待ち遠しいです。

ナイトブラで体型維持

2014年02月09日

 

ナイトブラ

夜寝るとき用のブラジャーがあるって知ってたけど
よーく考えると、これはすぐれもの!

みなさん、寝ているときの胸の姿を考えてください。
女性ならわかりますね 笑

起きている時でも、胸の肉は重力とともにウエストに
ウエストの肉はそのままヒップに
雪崩のように下がってゆく・・・

10年後の体型で
きっと差がつくはずです。
そうそう、冬は意外と暖かいです。

詳細は一生青春をどうぞ!

 

 

着物をアレンジしたファッションショー 

2014年01月26日

Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE

六本木のオークウッドプレミアで行われたミニファッションショーに行きました。
デザイナーは小林栄子さん
私も去年、マレーシアの女性会議で着物を使ったドレスを着させていただきました。
フランスのジャパンエクスポで披露した「初音ミク」をイメージしたデザインのパフォーマンスも再現。
素敵なサロンで夢のような時間でした。

Exif_JPEG_PICTURE  Exif_JPEG_PICTURE

小林さんは、古くからある価値ある布を
ドレスの形でよみがえらせ保存したいという思いがあると伺ってます。

小林さんの、世界に目を向けた仕事の仕方がとても好きです。
私も仕事の相談をしたときに
「国内だけじゃなくて世界に向けた仕事を考えなさい」
って言われてはっとしたことがあります。

モデルさんの背中 鍛えられてて美しかったわぁ

今年は刈谷崎省吾さんとフランスでコラボするそうです。

日本人であることを誇りに思った時間でした。

Exif_JPEG_PICTURE