あなたが考えている低糖質はもう古い!

2017年06月20日

マック,ビックマック,

ランチに何食べようか、減量中は本当に困りますよね。

定食屋さんで「ご飯」を「冷ややっこ」に変える

そんなことができる店が近くにあればいいけれど・・・

でもね

枠を外して、いろんなお店をよーく見渡してみてください。

マックは進化していた!

ダイエット中に、ビックマックをお勧めすると言ったら

ちょっとびっくりしませんか?

えっ!あの、スーパーサイズミーという映画で使われた・・

あの、マックのバーガーだけを食べて

すごく太っちゃったマイケルムーア監督の・・

 

そうです。

そのビックマックの糖質量が

なんと

 

39gだったんです。

 

盲点でした。

マックのソーセージマフィンは

これも低くて 24.7g

 

丼物の糖質が軒並み100gを超える中

39gなんて、しかもマックで・・・です。

 

健康系老舗モスバーバーは桁違い!!

モスの菜摘,低糖質,

私は胃がもたれてマックはちょっと苦手だけれど

あの健康系ハンバーガーショップ「モスバーガー」の

モスの菜摘・モス野菜の糖質は

やはり低くて  なんと

 

9.6g

 

モスの菜摘だけで

種類はなんと9種類 力入ってますね!

モスバーバーは取り組みが早すぎて

最初はなかなか売れなかったけれど

時代を見る目はあったんですね!

 

実は、この記事を書いた日に

モスバーガーから「にくにくにくバーガー」なるものが

期間限定で発売されました(6/21-27)。

モスバーガーのにくにくにくバーガー

肉を肉で挟む大胆な発想!

糖質わずか15.1g(たぶん)

 

これだけでお腹いっぱいにならない人は

炭酸水と一緒に食べて、小腹が減ったら茹で卵をおやつにどうぞ。

 

いや~ハンバーガーって

本当に深いですね~~

Comments

Leave a Comment